ヘッドライン   

2013年10月15日

受験、就活まあうまくいったけど質問ある?

1:2013/10/14(月) 19:50:08.87 ID:
要するに暇なんだ
受験とか就活うまくいかないやつ、自分なりのアドバイスする
2:2013/10/14(月) 19:50:51.15 ID:
>>2
なら焼肉おごる
4:2013/10/14(月) 19:51:50.62 ID:
>>2
ありがとう


3:2013/10/14(月) 19:50:54.32 ID:
大学はどこですか?レベル的にでもいいんで
5:2013/10/14(月) 19:53:08.27 ID:
>>3
MARCHのどれか。
Fランだが、参考書とか買い始めたのは9月の終わりなのでまあ妥当
6:2013/10/14(月) 19:55:19.37 ID:
要領いいんすねw w w仕事頑張ってくだせー
8:2013/10/14(月) 19:56:58.60 ID:
>>6
ああwありがとうwww質問はないんかいwww
7:2013/10/14(月) 19:56:21.34 ID:
就活の結果
9:2013/10/14(月) 19:59:16.32 ID:
>>7
メガバンク
大手生保
旧国家機関

ちなみに書いてなかったな、
今は社会人一年目の銀行員れす
10:2013/10/14(月) 20:01:00.30 ID:
貴様青だな!
11:2013/10/14(月) 20:02:46.39 ID:
>>10
特定されない範囲でオナシャス
12:2013/10/14(月) 20:05:04.69 ID:
人いなすぎワロタwwwwwwwwwwww
13:2013/10/14(月) 20:06:32.31 ID:
金融行きたいんだけどどんな感じのことやればいいですか
14:2013/10/14(月) 20:09:03.28 ID:
>>13
うーん、特にこれとしてやったことはないんだなこれが。
接客業、信頼を得なきゃいけない職業だから、笑顔と誠実さが大切かな。
あとは真面目さと向上心。そこを面接でアピールすればいいと思うよー。
15:2013/10/14(月) 20:11:32.20 ID:
3ヶ月でマーチってどんな勉強したの?
17:2013/10/14(月) 20:14:26.15 ID:
>>15
学校ない日は勉強10時間はしてたw
でも模試はずーっとMARCH全部E判定だったww受かったの奇跡ww
けどMARCHの2学部受かりますた
教科ごとのポイント的なの教えるよ文系でよければ。
19:2013/10/14(月) 20:15:29.94 ID:
>>17
英語教えて
高二偏差値50
長文最後まで読めなかった
23:2013/10/14(月) 20:19:55.82 ID:
>>19
英語はとりあえずひたすら単語を覚えてたかな
単語の意味わかれば大体長文の内容わかるじゃん?
単語と単語をつなげれば大学受験程度の文は意味理解することできるから、とにかく単語帳1冊は丸暗記したね。
あとはイレギュラーな熟語もわかっといた方がいいかなw自分は苦手だったけど、基本は覚えておくべし。
16:2013/10/14(月) 20:12:00.15 ID:
勉強集中できない
20:2013/10/14(月) 20:16:19.95 ID:
>>16
自分も集中するの苦手だったから、
短いスパンでの計画をたてて、それは時間内で終わらせるようにしたよ。
20:30~21:00 単語帳50P~60Pまで覚える!
21:00~21:05 単語の確認テスト
21:05~21:10 休憩
21:10~21:30 問題1,2,3
みたいなかんじに
18:2013/10/14(月) 20:14:28.32 ID:
銀行員って楽しい?
ノルマってあるの?
21:2013/10/14(月) 20:17:19.23 ID:
>>18
正直楽しくないwwww
ノルマは常にあるよwwwそれがきついwww
けど、まあ他の友達の話とか聞いてると自分ぬるげーだな、って思うからまあいいのかも。
22:2013/10/14(月) 20:18:26.89 ID:
他の友達はどこに働いていて、どこが辛いっていってるの?
25:2013/10/14(月) 20:22:38.68 ID:
>>22
色々だよ。
不動産とか、薬品関係とか、商社とか。
どんなとこってか何系ってよりも会社ごとだと思う。
残業がめっちゃあるのに少しの手当しかつかなかったり、上司に毎日100回くらい怒鳴られるとかw
会社説明会で残業ありません、働きやすいですなんてのは大体あてにならんから、ほんとに行きたいとこは生の声聞いてほんとにそこで働いても大丈夫か確認した方がイイかもww
24:2013/10/14(月) 20:20:00.49 ID:
10月に配属が決まってOJT中って感じ?
26:2013/10/14(月) 20:23:33.18 ID:
>>24
いんや、4月から配属先で働いてる
32:2013/10/14(月) 20:29:17.80 ID:
>>26
そうなんだ
最近の行内の雰囲気はどう?
35:2013/10/14(月) 20:30:50.25 ID:
>>32
最近増税前に車とか家買う人とか大きな買い物する人が多いらしくて、
大口先が結構大金おろしていくからピリピリしているよw
27:2013/10/14(月) 20:23:57.73 ID:
何社エントリーして何月に決まった?
28:2013/10/14(月) 20:26:30.55 ID:
>>27
エントリーしたのは15もいかないかもw一番はやくて3月に決まりますた
39:2013/10/14(月) 20:32:46.39 ID:
>>28
マジかすんなり決まった感じなのかな リア充?
43:2013/10/14(月) 20:37:26.19 ID:
>>39
わりとすんなり決まったかも。
就活は1月終わりから6月までしてた。
いきたいとこには行けなかったんだがなwww
自分はそう思わないけどはたからみればリア充かな。友達少ないれす
29:2013/10/14(月) 20:26:34.83 ID:
辛くて死にたいと思ったことは?
31:2013/10/14(月) 20:27:48.10 ID:
>>29
えwそれどの部分で?w
受験と就活仕事の面ではそう思ったことはないよwww
他はあるけどな
36:2013/10/14(月) 20:31:22.85 ID:
>>31
んじゃかなり上手くいってたってことだな
成功した奴でも大抵死にたいとか思いながらやってるらしいが
41:2013/10/14(月) 20:33:49.20 ID:
>>36
えwまじかw死にたいは回りでもないわww
自分も周りもやめたいって毎日言いながらやってるよwww
まあ自分は実際まだまだ辞めないんだがな
30:2013/10/14(月) 20:27:20.10 ID:
ノルマを常に達成できてない人の扱いってどうなるの?
33:2013/10/14(月) 20:29:20.03 ID:
>>30
うーん、またお前か的な。
怒られることは多くなるだろうね。色々な面で。
けど実際そんな人あんまりいないよ
ノルマも運みたいなとこあるから、運がいい時は大幅達成もできたりするしさw
34:2013/10/14(月) 20:30:15.69 ID:
メガバンクって離職率高いし大変そうだけど実際どうなの?
大卒だとソルジャー枠になるの?
38:2013/10/14(月) 20:32:22.95 ID:
>>34
銀行は3年で入れ替わってもいいように大量採用するからなw人事事情はしらんww
けど鬱になる人やっぱり相当多いらしいなー
37:2013/10/14(月) 20:31:34.17 ID:
就活成功した組か~。
うちの大学は就職率3割だからかなり悲惨だよ。
みんなフリーターやってる。
42:2013/10/14(月) 20:35:26.38 ID:
>>37
それやばいなwwwwwwwww
大学名最近は関係ないとか言ったりするけど、実際大学名大分大きいからなって就活して思ったよ。
無名校はそれだけですごく苦労しそう。
だからまだ受験控えてるやつは頑張って少しでもいい大学に行った方がいいと思うぞ
48:2013/10/14(月) 20:44:55.75 ID:
>>42
本当に無名校はきついよ。書類で落ちるのが常だから。
自殺者は出るし、もともと就職にあまり力入れてなくて、キャリアセンターも
人員不足で就職支援が難しいみたい。
内定先は飲食、小売、サービスが多いね。でもみんなすぐ辞めてしまうから、
まともに働いてる人は2割いかない。
51:2013/10/14(月) 20:49:01.30 ID:
>>48
やばいなwwwwどんなFランだよwww
学校名出さない面接するとことかもあったからそういうとこ受けなwww
67:2013/10/14(月) 21:04:33.78 ID:
>>51
でも授業は充実してる。小規模だから融通がかなり効く。
自分の場合、働いてる会社の社長さんが大学の近くに住んでて
うちの大学がどんな大学か知りたかったらしくて面接が受けられた。
そんで学校や勉強のこといろいろ話したら、かなり満足してくれて、
いろいろ雑談で盛り上がって、結果的に卒業式ギリギリで内定がもらえた。
給与は低いけど、風通しがいい会社だから満足してる。
71:2013/10/14(月) 21:08:41.48 ID:
>>67
ほお。よかったな!
勝ち組じゃないか!
いま社会人か?お互い頑張ろうぜw
社会出ると結構学歴あまり関係なかったりするよな
73:2013/10/14(月) 21:11:30.44 ID:
>>71
今年の4月から働いてる。
頑張ろうなw
確かに学歴よりも人間性だよね。
てか、一人暮らし?
77:2013/10/14(月) 21:14:00.25 ID:
>>73
ほんとそれw人見知りで困ってるww
いまはちがう!!
86:2013/10/14(月) 21:20:01.36 ID:
>>77
実家か~。楽で良いな。
人見知りはきついよな。今って人見知りの人が多い気がする。
自分、趣味が一人旅であちこち行くんだけど、人見知り治すには
かなり良いよ。一人旅で人見知りは致命傷だから。
89:2013/10/14(月) 21:22:12.94 ID:
>>86
すごいなww
そんな行動力ないわwwww
人見知りはしらない人がいる環境が辛いんだよ…だから辛くなりそうw
91:2013/10/14(月) 21:25:45.35 ID:
>>89
旅に出るとお国訛りの人達と話せるから楽しい。
いろんな人と出会えたし、旅先で出会った人と
意気投合して飲んだりしたな。
社会は知らない人だらけだから、それを乗り越えないと
少しずつ殻を破かないと。
94:2013/10/14(月) 21:27:16.28 ID:
>>91
すごいわwww!!!
そりゃ社長も気に入ってくれるわー!!w
磨かないとなー!!!
旅はちょっとハードル高いからもっとハードル低いとこから頑張りたいんだがww
105:2013/10/14(月) 21:38:43.19 ID:
>>94
まずは同世代の身近な人達と話をするのが良いと思う。
それからだんだん広げれば変われるはず。
今住んでる地域ってどこら辺?
110:2013/10/14(月) 21:42:13.63 ID:
>>105
えーwまあそうだなー。
同年代でも、どうせ自分の話なんて興味ないんだろーなーとか、変なこといって変なこと思われたくないなーって思ってしまう。
関東とだけ言っておく。
126:2013/10/14(月) 21:56:12.16 ID:
>>110
それ考えすぎだよ。
そんなこと気にしないで、前に進まなきゃ。
そこを踏み出せるかが鍵。ちなみに趣味とかは?
なら良かった。関西だと人見知りは辛いよ。
向こうからコンタクトがすごい来るから。
135:2013/10/14(月) 22:05:01.79 ID:
>>126
自分が人に対してそう思うからかもしれん。
趣味?ないれす^ ^パソコンが唯一の趣味…ww

そうかー。関西に生まれてたら人見知りじゃないかもしれないなw
143:2013/10/14(月) 22:13:09.60 ID:
>>135
そっか…。パソコンだって立派な趣味ですよ!
関西ならその可能性はあるな。
身長とかは?
146:2013/10/14(月) 22:16:09.71 ID:
>>143
そうかなー。ネット上では気軽に話せるんだけどなーw
身長?150センチ前半だ…。
148:2013/10/14(月) 22:17:40.61 ID:
>>146
確かにネットだと気軽だよね。
Skypeとかしないの?
女性でしたか。
149:2013/10/14(月) 22:19:30.55 ID:
>>148
たまにするよー!けど緊張するわww
そうなんです…ww
40:2013/10/14(月) 20:33:45.79 ID:
銀行って窓口の人もノルマってあるの?
どんなノルマがあるの?
44:2013/10/14(月) 20:38:45.12 ID:
>>40
あるよ~社員はどこも全員あるんじゃないかな?
定期預金うん百万円、ローン何件、年金受け取り給与受け取り何件とかかな。
45:2013/10/14(月) 20:41:15.71 ID:
お中元ってどれくらい贈った?
47:2013/10/14(月) 20:43:56.10 ID:
>>45
自分は直接送ってないからわからんww
けど相当な数だったよ、予算もすごいおりてた。
46:2013/10/14(月) 20:42:25.83 ID:
来年から社畜だは
死にたい
もぅまぢむり。
50:2013/10/14(月) 20:47:41.98 ID:
>>46
大学生ってゅぅのゎ…
遊べる最後だから…
今のうちに遊んどいた方がぃぃょ…

リアルうえーいwwwwお疲れwwwwとかいってる大学生全員殴りたくなるわww
49:2013/10/14(月) 20:47:40.43 ID:
勤務地はどこ?
52:2013/10/14(月) 20:50:03.38 ID:
>>49
それは言えない。すまん。
53:2013/10/14(月) 20:51:52.10 ID:
5営業日連休ってあった?
何してた?
55:2013/10/14(月) 20:53:36.32 ID:
>>53
よくしってんな!
あるよ!!まだ自分はとってなくて来月とる
フランスかトルコかイギリス行こうと思ってる!
54:2013/10/14(月) 20:52:28.08 ID:
メガバンって学歴の幅どっからどこまであんの コース別じゃなくてOPで
57:2013/10/14(月) 20:55:43.79 ID:
>>54
んーまあ大体MARCHが一番多いかな。
たまにFランもいたり早慶のやつらがいたり。
青赤緑どれかにもよると思うが…
1つのメガバンは学歴差別等が激しい印象を受けたからMARCH以下はいなそうw予想な!
56:2013/10/14(月) 20:55:04.75 ID:
みずほの井上真央たんのIPAD欲しいんだがどうすればもらえるかな?
59:2013/10/14(月) 20:56:23.04 ID:
>>56
しらんwwwww
みずほに言ってくれwwww
58:2013/10/14(月) 20:56:21.75 ID:
面接のコツというかアドバイスあったら
62:2013/10/14(月) 20:59:59.23 ID:
>>58
何系を受けるかにもよるな!!
要領良く相手が何を求めてるか大体把握する。
共通で心がけてたのはとにかく笑顔かな。
人当たりのいいやつが嫌われることはあまりないしな。
自分なりのコツは、面接だと思わずにおじさんと会話する!って思い込むことかな。
自分を知ってもらいつつ、聞かれたことに答えて相手を楽しくっつーか満足させることを目的として面接受けてたよ!
63:2013/10/14(月) 21:01:27.20 ID:
>>62
>面接だと思わずにおじさんと会話する!って思い込むこと
ありがとう!!頑張るわ!!
68:2013/10/14(月) 21:06:16.31 ID:
>>63
要は相手にいい印象を持ってもらえばいいんだよ!
相手はお正月久しぶりにあった親戚のおじさんで、ここでいいこアピールすればお年玉もらえるwwwうはwwって感じwww
向こうも普通の人間だからな、気楽にお話して、面接官だからどうせ褒めてくれるし自分もたのしく調子乗ってはなせばいいんだよw
頑張れ!!
60:2013/10/14(月) 20:56:24.72 ID:
天下の!銀行員さんは!
どのくらい!お給料を!
貰ってるんですか!!!
64:2013/10/14(月) 21:02:05.18 ID:
>>60
一年目は全然だよ。ほんとにぜんっぜん!!!
金なさすぎわろえないwwwww
銀行員は30歳からすごくあがっていくらしいねーそれまでやってるかなw
ただ、ノルマもあるし自分でもめちゃ貯金しなきゃいけない環境にあるからかねはたまる。貯金貧乏。
61:2013/10/14(月) 20:58:05.17 ID:
みずほって銀行、証券、信託まとめて採用するよね?
銀行に行きたかったの?
66:2013/10/14(月) 21:03:26.54 ID:
>>61
いんやw上にも書いたがちがう仕事がしたかったww
銀行なんて絶対合わないしやりたくもなかったよwww
65:2013/10/14(月) 21:03:22.41 ID:
自分の銀行が不便だから他行の口座へ給料日に移したりする?
70:2013/10/14(月) 21:07:28.54 ID:
>>65
やるやるwwwww
不便ではないが、貯金額とか支店の人とかにばれたりするからなーw
最低限おいとくお金しか自分の銀行には入れてないwこれ秘密な
69:2013/10/14(月) 21:06:19.58 ID:
何の資格持っていて、今度何取るの?
72:2013/10/14(月) 21:09:34.32 ID:
>>69
学生の時は使えない資格一個しか持ってなかったw
最近FP3級をやっと受けてみて、次は証券外務員の資格とろうとおもってるよ。
74:2013/10/14(月) 21:11:36.87 ID:
研修って1か月程度泊まりで無かったの?
証券外務員取らされなかったの?
79:2013/10/14(月) 21:15:28.33 ID:
>>74
一ヶ月はなかったよー。数日間泊まりで研修あったかな。
取れよとは言われてたけどめんどくさいから受けてなかったwwww
75:2013/10/14(月) 21:12:12.54 ID:
中部電力内定だけどなにか質問ある?
81:2013/10/14(月) 21:16:17.98 ID:
>>75
な、ない。ww
学生生活楽しめよ。
82:2013/10/14(月) 21:16:51.41 ID:
>>75
講談社の原発ホワイトアウト読んだ?
76:2013/10/14(月) 21:13:47.63 ID:
証券外務員って割りと最初に取らされる資格って聞いたんだが
83:2013/10/14(月) 21:17:09.79 ID:
>>76
取れよ取れよっていわれてて申し込みはしてたけど受けにいかなかったww
いや、ほんとは初めにとらなきゃいけない。ww
78:2013/10/14(月) 21:15:17.05 ID:
>>1
MARCHで銀行員とか絶対メガバンクじゃなくて地方銀行だろ

本当ならよくそんな肩身狭い環境でやってられんな
84:2013/10/14(月) 21:18:35.30 ID:
>>78
MARCHばっかだよ。くそ多いよ。
ソルジャーなのかもしれんがな。
もっと優秀さんはメガバンなんて鬼畜企業じゃなくて違うとこ行くと思うww
96:2013/10/14(月) 21:28:31.11 ID:
>>84
おまえ本当にメガバンクか?

仕事上銀行員と接する機会が多いがMARCHの奴みた事ないぞ?

東京じゃないなら知らんが
98:2013/10/14(月) 21:30:35.69 ID:
>>96
東京は出世コースだからなwww
高学歴のやつが地方飛ばされることはほんと少ない。だからじゃないかな?
106:2013/10/14(月) 21:39:34.81 ID:
>>98
銀行主催の講演会なんかいくと東大だらけだし、MARCHなんていったら普通にめちゃくちゃ見下されてるぞ

俺は早稲田だがそういう場で東大の奴と話してると見下してるんだろうなぁというのがひしひしと伝わってくるしな
114:2013/10/14(月) 21:47:00.98 ID:
>>106
学歴コンプ?
そーゆうとこに出る人は出世してるから優秀さんなんだろーなー。
でもほんと自分の学部だけでも50人くらいメガバンいったやついるし、にっこまとかもたまにいるよww
127:2013/10/14(月) 21:57:43.57 ID:
>>114
いや、コンプレックスとかではなく本当に酷い

一度出てみたら?

勉強会はメンバーの紹介必要だが講演会なんかは基本誰でも出れる
137:2013/10/14(月) 22:06:26.57 ID:
>>127
そうなのかー。余裕があったらいってみるよ!
まわりでもそんないってる人いないからな。
80:2013/10/14(月) 21:16:09.70 ID:
コミュ力ってそんなに大事?
85:2013/10/14(月) 21:19:29.97 ID:
>>80
大事だねー。自分ないからお客さんともうまく話せてるか自信ないし
なにより上司との信頼関係が築けないww
87:2013/10/14(月) 21:20:30.76 ID:
「(自分の中では)うまくいった(と思ってる)」って意味だよね?
90:2013/10/14(月) 21:22:44.93 ID:
>>87
そうだよ。
んー苦労しなかったって感じ。
92:2013/10/14(月) 21:25:46.11 ID:
何時から何時まで働いてる?
定時は何時~何時?
95:2013/10/14(月) 21:27:55.79 ID:
>>92
定時答えるとばれそうww
8時出勤して早い時は5時半、遅い時は8時までには帰ります
93:2013/10/14(月) 21:26:08.27 ID:
英文解釈とかやった?
97:2013/10/14(月) 21:29:01.81 ID:
>>93
やってないなー!!!!
というか必要性がなかった!
もっとレベル高いとこ狙うならどうかわからんが
99:2013/10/14(月) 21:32:42.60 ID:
仕事変えたい?(業種、職種、支店)
101:2013/10/14(月) 21:35:37.32 ID:
>>99
うーん、とりあえずまだあまりよくわからない部分も多いからやるだけやってみたいと思ってる
その後では転職したいかなー。向いてないw
100:2013/10/14(月) 21:34:56.51 ID:
内定者同士で会うときに、文系は「就活終わったからすることないわー」みたいな感じなのがうらやましい
理系は研究が忙しくなってくるし、卒論もあるんだが、文系ってそういうのないの?
103:2013/10/14(月) 21:37:32.46 ID:
>>100
文系も卒論あるけど、自分は学校も週1あるかないかだったし、
卒論ちょいちょいってやれば終わりだったから暇だったwww
理系にも個人差というか、学校とか研究室によるんじゃないか?
107:2013/10/14(月) 21:40:04.19 ID:
>>103
もちろん、学校によるというのはあるだろうな。
高校時代の先輩で、文系だけど割とゼミ(?)がガチで卒論で忙しかった、っていう人もいるし。
115:2013/10/14(月) 21:48:02.12 ID:
>>107
そうだなー。まあでもそういうとこ選んだんなら頑張れよwとしか!w
遊び倒すよりいいかもしれんしなー。人によるが。
102:2013/10/14(月) 21:36:21.97 ID:
銀行の窓口?
104:2013/10/14(月) 21:38:11.08 ID:
>>102
女性は窓口、男性は営業行ったりってのが基本スタイル
108:2013/10/14(月) 21:40:58.42 ID:
大学受験に失敗してマーチに行って
就活も失敗してて現在NNT
営業とか自分ができると思えなくてSE受け始めたけど
適正が無いらしく筆記で落ちまくりだわwwww
もう草生やすしかねえwwwwwwwwww
111:2013/10/14(月) 21:43:10.67 ID:
>>108
お互い頑張ろう…
117:2013/10/14(月) 21:49:37.54 ID:
>>108
うん…頑張れよ…。
営業無理でも、ビル管理とか、企画系の仕事とかもたくさんあると思うぞ…
109:2013/10/14(月) 21:41:17.82 ID:
営業の秘訣は?
118:2013/10/14(月) 21:50:27.35 ID:
>>109
やっぱり笑顔だなー。
あとは相手のことを思いやる気持ち。
もう相手にもよるしそんくらいしかまだ言えない。まだ全然経験もないしな。すまん
113:2013/10/14(月) 21:45:13.73 ID:
営業先ってどうやって見つけるの?
電話していくの?それともいきなり会社押し寄せるの?
119:2013/10/14(月) 21:51:15.74 ID:
>>113
大体は昔からいってるとこ引き継ぐよ!!
新規開拓はあまりしないかも。
新規の場合は押し寄せたり、電話したり。色々!相手先による。
116:2013/10/14(月) 21:49:20.07 ID:
大学時代に病気になって就活失敗した
だいぶ治ってきたけど既卒で就職できる?
122:2013/10/14(月) 21:52:21.87 ID:
>>116
病気?大丈夫?
事情があるならそれを説明すれば、実際は人柄だよ!
120:2013/10/14(月) 21:51:47.70 ID:
早慶志望なんだがこのままじゃ落ちそう 色んな人からお前の場合は浪人するならMARCHいけって言われたんだが、早慶とMARCHの差って滅茶苦茶でかいですか?
123:2013/10/14(月) 21:52:41.95 ID:
>>120
なんの仕事につきたいかによるな
128:2013/10/14(月) 21:58:28.30 ID:
>>120
どうだろうなー。まあ差はあるよな…。
自分は早慶なんて目にもいれてなかったからMARCHで十分だったけど、早慶とは正直差はあると思います!!!
後悔しない道をいけ!!
MARCHもたのしいよ!ww
138:2013/10/14(月) 22:08:29.30 ID:
>>120
どの仕事について、どの位まで行きたいかによるが所謂一流企業と呼ばれるところの取締役まで目指すならMARCHなんて相当優秀じゃないと不可能

そうじゃなくても上にいるのが早慶以上だらけで同じ大学の奴のほうが親しみがわく
特に慶應、東大なんかは出世スピードが他と比べるとかなり早い

人脈作りという点においてもそう
早慶どちらか目指すなら慶應を強く勧める
あいつら慶應びいきするからな
121:2013/10/14(月) 21:52:10.22 ID:
仕事を楽だーとか簡単だーとか余裕ーとかいってる人間は、仕事長続きしないイメージ
苦労してる人のほうが、その仕事に向き合ってる分、長く続けられるんだよ
がんばれー
129:2013/10/14(月) 22:00:04.88 ID:
>>121
ありがとう。。
周りのはっぴーばかみてるとムカつくけど、頑張る!!w
124:2013/10/14(月) 21:53:27.18 ID:
今までに寝坊したことある?
131:2013/10/14(月) 22:02:14.87 ID:
>>124
ないよ!遅刻したらと思うだけで怖いわ
125:2013/10/14(月) 21:53:35.92 ID:
総合職と、総合職(リテールコース)とかいう風に分かれてるが、前者はエリートコースなのか?
132:2013/10/14(月) 22:03:07.52 ID:
>>125
それはどこの銀行かな?
どっちも入ってからエリートにわかれるとおもうよー
あとは職種というか、そんだけだから
130:2013/10/14(月) 22:00:22.51 ID:
勉強開始時の偏差値(何の模試かも書いて)
と高校の偏差値と進学状況知りたい
139:2013/10/14(月) 22:08:47.50 ID:
>>130
河合で55くらいwww
高校はまあ進学校。
偏差値はわからんが、学年に1人~5人東大がいてクラスに1人旧帝がいた感じ
133:2013/10/14(月) 22:04:18.02 ID:
勤務時間は?
140:2013/10/14(月) 22:09:31.17 ID:
>>133
>>95
参照
134:2013/10/14(月) 22:04:20.34 ID:
証券外務員とかいつ勉強する予定?朝?
昼飯とかはどうしてる?
141:2013/10/14(月) 22:10:02.98 ID:
>>134
夜だねー!はやく帰れる日は早いので!!
昼は金なしなのでお弁当持ってってますww
136:2013/10/14(月) 22:06:24.40 ID:
駿台マーク 
国語 126
英語 80
日本史 49
なんだけど三ヶ月でmarch受かるかなむりだよね
142:2013/10/14(月) 22:11:51.36 ID:
>>136
wwwwww
国語は漢文古文も全部合わせてだよね?
まずは各教科の得意な科目を伸ばせ。
自分もそれに英語プラス30点足したくらいだったよ。
144:2013/10/14(月) 22:15:10.71 ID:
女の子はどうですか?
147:2013/10/14(月) 22:16:45.33 ID:
>>144
どうって…?
150:2013/10/14(月) 22:20:01.06 ID:
彼女いる?
152:2013/10/14(月) 22:20:42.71 ID:
>>150
恋人募集中。出会いないわろえないwww
151:2013/10/14(月) 22:20:06.41 ID:
そろそろお風呂はいったり明日に備えて色々するから落ちますー
最後になにかききたいことあれば。
153:2013/10/14(月) 22:23:02.23 ID:
一歩でも良いから前に踏み出して、
踏み出すことにおおきな意味がある。
154:2013/10/14(月) 22:23:57.42 ID:
>>153
ありがとな!!!!
楽しかった!!!!
怖がらずに一歩踏み出してみます!
157:2013/10/14(月) 22:27:43.50 ID:
>>154
頑張れ!
良ければSkypeでもしたかったぜw
160:2013/10/14(月) 22:33:46.77 ID:
>>157
IDはってくれれば登録する!w
161:2013/10/14(月) 22:36:47.67 ID:
>>160
keikyu0616
よろしく
155:2013/10/14(月) 22:26:06.90 ID:
MARCHのあの糞長い英語を解ける気がしない
使った教材教えてくれ
158:2013/10/14(月) 22:32:11.58 ID:
>>155
大学入試英語頻出問題総演習と
河合塾の英単語2001と
たまにねくすてかな!
156:2013/10/14(月) 22:26:56.05 ID:
女だったのかよ
159:2013/10/14(月) 22:32:51.79 ID:
>>156
なんかすまんw
まあでも女でも男でもMARCHの数は変わらないはず!w
営業はあまり行かんがな。






このエントリーをはてなブックマークに追加

jibungatari at 22:48コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ