ヘッドライン   

2013年09月29日

親が指名手配されてるけど質問ある?

1:2013/09/28(土) 07:05:03.13 ID:
笑えない事実。
何か質問ある?
3:2013/09/28(土) 07:08:35.35 ID:
報奨金は?
8:2013/09/28(土) 07:25:49.98 ID:
>>3
報奨金は、わからん。
国際指名手配って報奨金とかあんのかな?


5:2013/09/28(土) 07:13:28.17 ID:
>>1
ローラ、乙
6:2013/09/28(土) 07:16:54.22 ID:
国際指名手配されてる。
写真とか罪状は個人が特定されると困るからむりだわ
自分もそれを知ったの最近www笑った。www
7:2013/09/28(土) 07:24:35.37 ID:
みんなが一番知りたいのは罪状だろ。
9:2013/09/28(土) 07:31:57.42 ID:
>>7
とりあえず罪状をLINE翻訳で和訳してみたwww


Charges :
1) CONSPIRACY TO CONDUCT AN ILLEGAL GAMBLING BUSINESS 2) CONDUCTING AN ILLEGAL GAMBLING BUSINESS


告訴:
1) 違法賭博ビジネス2を行う陰謀)違法賭博ビジネスを行うこと
10:2013/09/28(土) 07:35:10.19 ID:
一緒に住んでるの?
12:2013/09/28(土) 07:41:19.86 ID:
>>10
一緒に住んでないよ。
8年前に両親離婚して、そのあとはひんぱんに会ってた。
指名手配が発覚する2~3年前までは普通に一緒に飯とか食いにつれてってもらってたよ。
連絡取れなくなって、消息不明になってるなーてかんじだった。
そしたらいきなりの国際指名手配が発覚ww
11:2013/09/28(土) 07:36:44.86 ID:
賭博元締かなんかなのか?
13:2013/09/28(土) 07:45:45.01 ID:
>>11
悪い、賭博元締もあんまり自分は意味がわかんないんだwww
元々、親がやばい奴なのは薄々気づいてたんだけど、全く何の仕事してるかとかも
知らずに育ったから、そのへんの知識も自分はないんだよねww
14:2013/09/28(土) 07:48:55.12 ID:
少数しか見てないだろうけど
その指名手配が発覚した経緯、はなしてもいい?ww
15:2013/09/28(土) 07:49:56.07 ID:
親に一言
17:2013/09/28(土) 07:51:45.58 ID:
>>15
オトン、生きてるか?

純粋にこれだけかな。
捕まってもいいから生死だけ気になる。
指名手配ってことは見つかってないんだろうし、
正味、生きてるか死んでるかもわかんないからさ。

真面目すまそwwww
16:2013/09/28(土) 07:50:20.43 ID:
みてるよ
18:2013/09/28(土) 07:51:54.66 ID:
是非
19:2013/09/28(土) 07:54:52.16 ID:
>>16
>>18
ありがとうww

経緯話すわ。
両親離婚してからオカンに自分たちきょうだいは引き取られた。
ちょいちょいオトンとも会って、飯とかいってた。
ほんと、2~3年前まで。

養育費のこともあったから、オカンはオトンと連絡はとりあってたみたいだけど、
3年前からオトンの携帯がつながらなくなった。
住んでるはずのとこにもいない。
消息不明になったんだ。
まぁふつうに養育費から逃げたと思っていた。
20:2013/09/28(土) 07:57:54.25 ID:
何年前とかそうゆうのうろ覚えだからとりあえず連絡とれなくなったの、3年前にしとくわ。

3年前、連絡とれなくなってから
半年ほどたって、

いきなり、自分と姉のFacebookに申請がきた、
オトンからwwwww

しかも、
住所のとこ、ナイロビ
って書いてあった。ww
21:2013/09/28(土) 08:00:51.30 ID:
そんで姉と一緒に、
「生きてんだ~、まぁよかったな~」とかって笑った。www
オカンにもとりあえず報告したけど
もう養育費いれてもらうのも半ば諦めてたみたいだから、
「あぁそう、お父さんなにしてんだろーね。宝石でも取りにいってんのかもね。」
とか言ってたww

それから数ヶ月して、
オトンのFacebookのアカウントが消えてた。
22:2013/09/28(土) 08:00:55.67 ID:
お前の親父破天荒な匂いがするわ
23:2013/09/28(土) 08:02:25.05 ID:
>>22
自分の家族全員破天荒だよ。
母の方が昔はすごかった。
母の話も新規スレ立てられるぐらい色々あるww

とりあえずオトンの話つづける。
25:2013/09/28(土) 08:06:55.43 ID:
それからだ、ちょうど2年前ぐらいだな。

オトンがやばいやつだって幼い頃から薄々気づいてた姉が、
オトンがなんか事件にでも巻き込まれてんじゃないかとおもったらしく、
なんとなーく名前をフルネームでネット検索したんだわ。
とりあえず最初は漢字で。
そしたらたいしたものはヒットしなかった。
昔のオトンの釣りのホームページぐらいw

んーで姉は何を思ったか英語(ローマ字フルネーム)で検索したんだよね。


そしたらヒットwww



それが、国際刑事組織の
wanted person(指名手配)
のところだったwwwwww
30:2013/09/28(土) 08:18:13.79 ID:
>>25
>それが、国際刑事組織の
>wanted person(指名手配)
>のところだったwwwwww

検索したら出てきちゃったぞ?
32:2013/09/28(土) 08:20:44.28 ID:
>>30
検索するなwwwww
まぁ個人が特定されることはないだろうし
主の身を考えて特定しようともしないでね、頼むわw
26:2013/09/28(土) 08:10:58.70 ID:
犯罪者なのにSNSと趣味サイトってwww
28:2013/09/28(土) 08:13:49.65 ID:
>>26
あ、オトンが昔やってた
釣りのホームページってゆーのは
魚釣り、フィッシングのほうだよ。
魚釣りで結構有名な人ではあったみたい。
20年前ぐらいね。

趣味は魚釣りだったみたいだわww
27:2013/09/28(土) 08:11:48.75 ID:
姉がオトンがやばいやつだって幼い頃から気付いてた理由なんだけど、


オトンは元々すっげー海外出張が多い人だった。
なんの仕事してるかはわかんねーけど
自分は、オトンは世界を飛び回る立派な人だと
子供ながらに思ってたwwww

姉が小4のときに、(自分は小2)
オトンがいつものように海外出張いったんだけど、
1ヶ月行くってゆってて、

2年ぐらい帰ってこなかったんだよね。www


オカンは、
オトンが海外で事件に巻き込まれて警察で保護されてるって子供達には言ってた。

まぁ後々聞いたら、FBIに捕まってたみたいなんだけどねwww




それ以前にも姉はオトンの書斎の引き出しから、
顔写真はオトンで名前が別人のパスポートとか発見しちゃってたみたいなんだ。

んーで姉はオトンがやばいやつだってわかってたみたいww
29:2013/09/28(土) 08:17:49.23 ID:
国際刑事組織の
wanted personのページに、
もちろんフルネームも、
顔写真も身長も体重も記載されてるww
今もねw

ざっくりそんぐらいw
オチのない話で悪いわww

自分はたいして気にはしてないし、
ちょいちょい友達にネタとしてはなしてるけど、
やっぱふつうにひかれることあるよねw
まぁ確かに親が国際指名手配者なんてやつとあんまり友達になりたくないわなw

これから自分はどう生きたらいいかな?w
31:2013/09/28(土) 08:19:19.41 ID:
やっぱ友達や知り合いの親が国際指名手配されてたらひく???w
あんま近づきたくない?w

まぁベラベラ話すことでもないし、
もちろん信頼できる人とか親友とかにしか話してないけどねw
34:2013/09/28(土) 08:25:12.45 ID:
>>31
親と子は別に考えるけど
世間体気にするタイプの人だったら嫌がるかもな
37:2013/09/28(土) 08:29:55.78 ID:
>>34
そうだよなー。まぁたまに身内の飲み会とかで
すべらない話しよーぜ!ってなって
ネタとして話したりはするけど、
自分的にはウケるから。

一応そゆときはオトンの話だけじゃなくて
オカンの生い立ちとか
自分の家庭の衝撃事実とかそうゆうのまじえながら話して、
最後オトンが国際指名手配発覚、てのをオチにして話すけど、

最終的に誰も笑ってないよねwwww
みんな真剣な顔して、
おもーい雰囲気になるわwww
39:2013/09/28(土) 08:33:51.93 ID:
>>37
「離婚した」って話だって引かれるからなー
42:2013/09/28(土) 08:36:51.20 ID:
>>39
離婚でもひくかー!w
最近の家庭離婚多いぞ?w
まぁ、そのへんは開きなおるしかないよね、
絶対親みたいにはならないぞーって。w
ま、両親離婚してる子供はそれなりに傷ついて
辛い生活おくって、自分でがんばって生きてこう!
って強いやつも多いから、
ひかないであげてくれwww
45:2013/09/28(土) 08:41:00.09 ID:
>>42
書き方悪かった
離婚したの自分ね

今どき引かれたりしないだろうと思ってたら
これが案外w
48:2013/09/28(土) 08:47:52.23 ID:
>>45
あ、親じゃなく、かw
親が、と自分がだと確かにだいぶ違うだろうね。
子供とかはいたの?
子供いたら一緒に住んでなくてもたまに会ってあげなよ。
52:2013/09/28(土) 08:53:42.22 ID:
>>48
おう、ありがとう
一緒だよ
36:2013/09/28(土) 08:29:53.42 ID:
>>31
基本気にならない
38:2013/09/28(土) 08:32:07.42 ID:
>>36
おお。気にならないか。それはありがたい。
まぁ自分の周りの人も、気にならないってゆってくれるやつばっかだから、てか
そうゆうやつにしか話さないから、かもしれないけど

まぁありがたいわw
関係ないよな。親っつっても他人だし。
44:2013/09/28(土) 08:38:47.57 ID:
>>38
うん、関係ないよ
父ちゃんは他の人よりなまじ能力高かったせいで国際的になっちまったんじゃないのw

>>1
にとってはどんな父ちゃんだったの?
46:2013/09/28(土) 08:45:39.86 ID:
>>44
ありがとう。

オトンは、優しかったよww
オカンにも子供達にも暴力おろか暴言も吐いたことなかった。
いっつも優しくてニコニコしてた。
ほとんど家にも帰ってこなかったけど
オトンとの少ない思い出で、

ちっちゃいころ、
飛行機?ってゆうのかな?寝転んで足の上に
乗るやつ。あれを何回もしてもらったこととか、

ある程度年頃になってきて
一緒に風呂入るぞってゆわれたとき
自分がムッとした顔して
オトンが悲しそうに笑った顔とか。

みんなでトイザラスいったこととか。w

そんなしょぼい思い出しかないけど、
優しい人だったわw
51:2013/09/28(土) 08:51:32.69 ID:
>>46
自分はあんま父親にいい思い出ないから
優しい父ちゃん裏山
53:2013/09/28(土) 08:54:11.70 ID:
>>51
指名手配されちゃってる時点で全くもっていい親ではないけどなwww
やっぱ自分が将来子供できたら絶対親みたいになりたくないとは思うよね。
47:2013/09/28(土) 08:47:25.26 ID:
>>31
いや普通に俺は引かないな
本人の問題であって君を批難するなんてバカげてるし、そういう心の貧しい人間になる方が嫌
というか俺自身、10年以上も前に指名手配されて2年逃げた経験があるんだが国際指名手配は苦痛が違うだろうな
国内手配ならさっさと出頭する事を勧めるが外国って法が違いすぎて恐いこと多いしなんとも言えんよな
50:2013/09/28(土) 08:50:20.82 ID:
>>47
ありがとう。

そうか!二年逃げたってすごいな。
やっぱその間どんなときも常にびくびくしてるかんじ?

ちゃんと更生したんだな。偉い!←
80:2013/09/28(土) 10:03:03.21 ID:
>>50
すごく物音に敏感になるね
あと逃走資金の工面が大変なので相当額の貯蓄がないと第3者の協力が必要になる
俺の場合は指名手配されている事をバレていたので、匿った人間は逃走幇助や犯人隠避等で迷惑がかかると思って頼ったのは住込の仕事先を転々とした
逃走していると親身内にさえ、疑心暗鬼にかられるし精神的にかなりくる。
逮捕された時に思ったのは、すごくほっとしたのと、早く捕まれば捕まるだけやり直しの時間も早く来るし逃げなかったら良かったと後悔した。
あと逃げ得なんてないと思うね、たとえ時効まで逃げきっていたとしても自分自身は騙せない
一生負い目を感じながら生きていたと思うし、死ぬまでろくな人生を歩まなかったと思う
お父さんには是非とも出頭してもらいたい…
62:2013/09/28(土) 09:15:59.40 ID:
>>31
親の事なんて気にしないよ
20年付き合いがある友人が7年前に殺人未遂で逮捕されて先月出てきたけど今も友達だ
64:2013/09/28(土) 09:20:45.31 ID:
>>62
おおお、まじか。
>>62
の友人が殺人起こしてしまわず未遂でよかった。
周りの目は気になるけど自分は自分だし、
犯罪犯してしまったやつも更生してんなら
がんばってほしいって思うよね。
33:2013/09/28(土) 08:24:11.20 ID:
オトン生きてんのかなー?

生きてたとして、
捕まったらどうなんのかな?
賭博とかで死刑とかはないよな??ww
35:2013/09/28(土) 08:26:48.39 ID:
あんま見てくれてないかー(*_*)w
一応初の新規スレだったんだww
緊張したw

質問とかもうないかな?www
40:2013/09/28(土) 08:34:29.80 ID:
オカンの話とかもあるけど
また別の新規スレで語るか迷ってるが
興味ある人とかいる?
41:2013/09/28(土) 08:35:12.83 ID:
検索したらあっさりでてきた。罪名書いたのが悪かったな。
43:2013/09/28(土) 08:37:53.86 ID:
>>41
おうwまぁいいかw
離婚して苗字も変わってるから大丈夫だろう、救われたわw
49:2013/09/28(土) 08:49:46.56 ID:
>>49
なら
>>1
の犯罪者親は近いうちに苦しみながら死ぬ
54:2013/09/28(土) 08:59:03.77 ID:
>>1
の友達とかには親のこと言ってるの
56:2013/09/28(土) 09:03:22.93 ID:
>>54
仲良いやつには言ってるよー!
ちなみに彼氏にも言ってるよw彼氏にひかれちゃったのがこのスレたてた一番の理由かなw
55:2013/09/28(土) 08:59:27.91 ID:
お母さんの話しお願い
58:2013/09/28(土) 09:04:42.53 ID:
>>55
オカンの話はまたちがうとこでしようかなw
自分で言っといてごめんw
さすがに両親の話しちゃうとこわいし
オカンにも申し訳ないわw
60:2013/09/28(土) 09:10:46.45 ID:
>>56
あわわ…彼氏そうなんか
ちょっと時間が必要なのかも

>>58
そのほうがよさげだな
57:2013/09/28(土) 09:04:41.16 ID:
ローラさんですか
59:2013/09/28(土) 09:06:37.72 ID:
>>57
ローラの報道みたときは他人事に思えなかったよねw
自分の経験からしても、やっぱ親の罪は子供まったく関係ないから
それでローラの仕事とか減ってんのみて
純粋にかわいそうと思ったわww
61:2013/09/28(土) 09:11:37.24 ID:
お父ちゃんは旅打ちの博徒か。ワールドワイドな話やなwww
せがれの君は世界に向けた夢とかある?
もちろん合法なやつでw
63:2013/09/28(土) 09:17:41.53 ID:
>>61
世界に向けた夢はないねーwww
親指名手配されちゃってるから
もし何かで有名人なれたとしても
あいつの親は指名手配犯だ、
とかって2ちゃんで騒がれるだろうしwww←
自分は国内で十分だわwww

ちなみにせがれって息子って意味だよな?
自分は女だよw
70:2013/09/28(土) 09:40:59.35 ID:
>>63
失礼したwww
将来、貴女に子供ができて お父ちゃんがお爺ちゃんになったら、ちょっと映画みたいな設定やねw
破天荒爺&孫でもう一波乱ありそう。
彼氏をしっかり教育しとかんとあかんねw
元気だして頑張ってな!!
72:2013/09/28(土) 09:43:18.99 ID:
>>70
うちの家庭代々色々あるんだw
親の指名手配わかったときに
姉と、「自分らの代で食い止めよう」って話はしたw
がんばるよ、
ありがとう!
74:2013/09/28(土) 09:45:06.31 ID:
>>72
よければ別スレできかせてくれ
76:2013/09/28(土) 09:49:44.95 ID:
>>74
いつか気が向いたら書いてみるよ!
65:2013/09/28(土) 09:32:52.29 ID:
転載禁止入れとかなくて平気か?
66:2013/09/28(土) 09:34:28.69 ID:
>>65
いれた方がいいねw
どうやっていれるんだ?笑
69:2013/09/28(土) 09:40:01.50 ID:
>>66
>>1
自ら「無断転載禁止」って書いとけばおk
71:2013/09/28(土) 09:41:21.71 ID:
>>69
ありがとう。
68:2013/09/28(土) 09:39:07.93 ID:
こんなゴミみたい
>>1
の親はとっとと死にさらせばいいのに
73:2013/09/28(土) 09:44:03.40 ID:
>>68
賭場を開くやつはビジネスでやってるだけだろ
ゴミくずは払えもしないのに賭場にノコノコやってきて身を滅ぼすやつだ
75:2013/09/28(土) 09:46:07.08 ID:
まぁ一般人にはこの話題重すぎるわな
俺らは何の関わりもなく口だけだからなんとでも言えるけど
実際に関わっていくとなったらやっぱ不安だろ
彼氏にはもうちょい考えさせてやってくれな

でも不思議な魅力が
>>1
の家族にはある気がするよ
負けんなよ!
77:2013/09/28(土) 09:52:43.88 ID:
>>75
ありがとう。
魅力とは言わないだろうけど、
こんな家庭の割りには
親の愛情も人並みには受けれたと思うし
異質な環境だからこそ、みれたものもあるかなとは思う。w

でもまぁ自分が将来築く家庭は超一般家庭にしたいです。ww
ありがとうw
78:2013/09/28(土) 10:00:15.13 ID:
**転載禁止**転載禁止**転載禁止**

【重要】このスレ内のすべてのレスは、まとめサイト等の外部サイトや
2ちゃんねる内の他スレへの転載及びリンクを禁止しています【重要】

**転載禁止**転載禁止**転載禁止**
89:2013/09/28(土) 19:11:28.49 ID:
>>1
もう転載されてるぞwww
てか転載禁止したいなら嫌儲いけ
ゴミ






このエントリーをはてなブックマークに追加

jibungatari at 22:31コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ