ヘッドライン   

2013年09月28日

元万引きGメンだけど質問ある?

1:2013/09/27(金) 19:59:09.28 ID:
あったら書くよ
4:2013/09/27(金) 19:59:50.90 ID:
Gメン潰しばっかやっててゴメンな
5:2013/09/27(金) 19:59:59.69 ID:
万引き主婦とか女子高生とセックスした?


6:2013/09/27(金) 20:00:01.41 ID:
5人逮捕
7:2013/09/27(金) 20:00:31.56 ID:
面接時に逮捕歴とか聞かれる?
16:2013/09/27(金) 20:02:32.71 ID:
>>4
俺は潰されてないから別に良いよ

>>5
それは無いわ
あれは物語よ

>>6
結果的になっちゃった事はある

>>7
逮捕歴があると警備員登録が無理
8:2013/09/27(金) 20:00:40.32 ID:
どういう経緯でなろうと思うの
9:2013/09/27(金) 20:01:09.56 ID:
実際お前らがGメンってことばれてるぜ?
10:2013/09/27(金) 20:01:19.09 ID:
盗まないのに俺を監視するのやめてよ
11:2013/09/27(金) 20:01:51.38 ID:
逮捕歴あるとなれないって本当?
12:2013/09/27(金) 20:02:07.89 ID:
あの仕事警官よりも危ないんじゃないか
19:2013/09/27(金) 20:04:44.48 ID:
>>8
ホントは別の部署だったんだよ

>>9
知ってる

>>10
あれ気分悪いよな
俺もやられるわ

>>11
ホント

>>12
やばい時はあったよ
13:2013/09/27(金) 20:02:08.22 ID:
どこらへんがGovernmentなの?
14:2013/09/27(金) 20:02:16.04 ID:
よくTVで万引き犯捕まえて説教してるけどあれGメンの仕事じゃないよな?
17:2013/09/27(金) 20:02:37.83 ID:
給料は?
18:2013/09/27(金) 20:04:14.52 ID:
なんでやめたの?
25:2013/09/27(金) 20:06:54.20 ID:
>>13
知らん

>>14
警察に渡さない場合はちゃんとお説教
そのまま帰す方がアホだわ

>>17
30から50
時給だったから


>>18
他の会社に誘われた
20:2013/09/27(金) 20:04:50.41 ID:
初めて万引きした時にありがちな事
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380279727/

これをどう思う?
21:2013/09/27(金) 20:05:28.38 ID:
別の部署ってなに
スーパーの従業員?
22:2013/09/27(金) 20:05:34.92 ID:
お前らも名乗ってる万引きって言葉が

窃盗罪を「万引き」なんて軽いイメージにしてるって自覚してる?
26:2013/09/27(金) 20:07:20.39 ID:
>>22
お門違いだな
万引きやいじめという言葉を広めてるのはマスゴミだ
31:2013/09/27(金) 20:10:03.38 ID:
>>26
少なくとも江戸時代には使われていた言葉なんだけどな。
43:2013/09/27(金) 20:16:37.59 ID:
>>26
うわ…責任転嫁…
認識ないとか…

じゃあ今回何で使った
仕事名称訂正すべきだろ、窃盗犯Gメンとかに

俺が量販店で働いてた時は、店から
「万引きという言葉は使うな。窃盗罪・窃盗犯と言うこと」って厳命されてたが?
50:2013/09/27(金) 20:21:14.23 ID:
>>43
なんで万引きって言葉なんだろな
正直あれが罪の意識を軽くさせてると思うよ
犯人にはしっかり言ってたぞ
窃盗罪てね
たまに強盗になるバカがいたがwww
23:2013/09/27(金) 20:06:33.20 ID:
万引きしたことある?
24:2013/09/27(金) 20:06:46.48 ID:
一番しょーもない万引きの動機は?
29:2013/09/27(金) 20:09:05.71 ID:
>>20
俺もガキの頃やったから分かるw

>>21
内緒
特定されちゃう

>>23
20

>>24
つい…ってやつ
なんだよついってwww
27:2013/09/27(金) 20:08:41.74 ID:
誤認逮捕だった時はどうしてたの?
28:2013/09/27(金) 20:09:02.57 ID:
誤認で捕まえたらひたすら謝罪するだけ?
32:2013/09/27(金) 20:10:19.75 ID:
>>27
>>28
かなり揉めた
同〇だったらしくヤバかった
上司が謝りに行って終了
30:2013/09/27(金) 20:09:44.01 ID:
自分からGメンになりたいと思ったの?
それともGメンにならないかって誘われたん?
33:2013/09/27(金) 20:11:34.01 ID:
>>30
誘われた
別の部署にいてヒマつぶしに万引き捕まえてたら、成績優秀過ぎたからwww
34:2013/09/27(金) 20:12:28.59 ID:
見た目が怪しい奴をマークするの?
帽子とかマスクしてる奴とか
38:2013/09/27(金) 20:13:40.28 ID:
>>34
とっかかりはそれ
その後は行動で判断するよ
キョロキョロしてないかとか手元をゴソゴソしてないかとかね
35:2013/09/27(金) 20:12:49.23 ID:
同和?
36:2013/09/27(金) 20:13:11.37 ID:
最年少万引き犯は?
37:2013/09/27(金) 20:13:29.72 ID:
絶対ばれない万引き方法ってあるの
41:2013/09/27(金) 20:15:01.50 ID:
>>35
yes

>>36
小学3年だったかな

>>37
絶対は無いけど、かなりバレない方法はある
教えないよwwwwww
40:2013/09/27(金) 20:14:26.23 ID:
警備員とかそっちの方?
得体が知れない
42:2013/09/27(金) 20:15:26.02 ID:
通報されずに帰してもらえる時のパターンを詳しく
45:2013/09/27(金) 20:17:34.71 ID:
>>40
警備員登録で出来る仕事っていっぱいあるんだよ

>>42
素直に謝れ
それでも根性悪い保安や店長だったらダメ
44:2013/09/27(金) 20:16:39.29 ID:
どーやったらGメンになれるの?
46:2013/09/27(金) 20:19:31.92 ID:
>>44
大々的には募集してないよな
施設警備員やスーパーでの警備員って募集探してみたら?
俺は紹介で入ったんだ
48:2013/09/27(金) 20:20:41.26 ID:
>>46
施設警備の部類に入るんだサンクス
51:2013/09/27(金) 20:22:26.12 ID:
>>48
ただの施設警備員もあるから注意しな
47:2013/09/27(金) 20:19:54.79 ID:
結局警察呼ぶのに何でいちいち説教すんの?
49:2013/09/27(金) 20:20:57.63 ID:
根性悪い保安や店長?はぁ?通報してなんぼだろ

窃盗犯なんか反省なんてしない常習のカスばっかだぞ。実刑ぶちかませ
55:2013/09/27(金) 20:25:18.01 ID:
>>47
>>49
警察呼ぶパターンは悪質もしくは常習性がみられる
もしくは金額が多額の場合が多い

あきらかに初犯っぽい奴や店舗が忙しい時間帯は通報避けたりしてた
タレ出すとこっちも何時間も拘束されるから辛いんだよな正直
52:2013/09/27(金) 20:23:56.81 ID:
Gメンって何歳ぐらいの人が多いん?テレビだとBBAばっかだけど
53:2013/09/27(金) 20:24:26.38 ID:
まんびき
せっとう
ごうとう

うーん、どれも微妙な響き
56:2013/09/27(金) 20:27:23.28 ID:
>>52
俺んとこは男ばっか
大体30代前半が平均だったかな

>>53
強盗は全然違うぞ
そこで怪我でもさせたら大変だぞ
54:2013/09/27(金) 20:25:06.08 ID:
万引きがGメンが福引きGメンに見えた・・・俺疲れてるんだな
60:2013/09/27(金) 20:28:23.34 ID:
>>54
疲れてるな
レッドブル飲めwww
67:2013/09/27(金) 20:38:06.57 ID:
>>60
福の神 に見えるようになる
57:2013/09/27(金) 20:27:37.54 ID:
なにもとらないから着いてくるなよ!
58:2013/09/27(金) 20:27:44.95 ID:
初犯だったのに警察呼びやがって
さぞメシウマと思ってやってるんだろうな
59:2013/09/27(金) 20:27:50.87 ID:
トライアルだっけ?
万引き時の示談のマニュアル作って一律50万払えとかいうシステム作ってたとこ
63:2013/09/27(金) 20:30:55.38 ID:
>>57
すまんな
ちょっとでも怪しく見えるとついてくんだよwww

>>58
その通りwww
でも自分が悪いから笑われても仕方ない

>>59
そんな酷いとこあんの?www
61:2013/09/27(金) 20:28:57.53 ID:
Fコードのコードチェンジでもたつくんだけど、
どんな練習すれば治りますか?
62:2013/09/27(金) 20:29:28.93 ID:
30から50も貰えるわけないじゃん良くて18から20だろ
64:2013/09/27(金) 20:32:17.82 ID:
>>61
練習あるのみだろ

>>62
だから時給なんだよ
ヒントは朝までやってるだ
65:2013/09/27(金) 20:32:41.33 ID:
最高金額いくらの万引きされた?
66:2013/09/27(金) 20:34:02.01 ID:
>>65
80万のネックレス
捕まえたのは合計30万
68:2013/09/27(金) 20:38:57.77 ID:
>>66
スーパーじゃねえのかよww
70:2013/09/27(金) 20:40:05.99 ID:
>>68
なんでも売ってる朝までやってるとこだ
分かるだろ?
77:2013/09/27(金) 20:43:38.02 ID:
>>70
ああ…
面倒くさそう
69:2013/09/27(金) 20:39:58.72 ID:
>>66
80万のネックレスとか万引きできる場所におくなよ
73:2013/09/27(金) 20:41:21.09 ID:
>>69
ショーケースに入れてたよ
バイトが接客中に巧みな手口でねwww
防犯カメラで気づいた
71:2013/09/27(金) 20:40:11.64 ID:
捕まえた相手に説教するんだろ
超うぜー
75:2013/09/27(金) 20:42:35.24 ID:
>>71
あたりめーだろーが
窃盗を犯した犯罪者だぞ?
そのまま帰す訳ないだろwww
81:2013/09/27(金) 20:45:01.35 ID:
>>75
お前が経営する店なら怒るのも分かるが雇われのくせに何様だって話
102:2013/09/27(金) 21:10:53.37 ID:
>>81
悪い見落としてた

お前が捕まったのか知らんけど、八つ当たりはお門違いだぞ
窃盗犯を捕まえるのが仕事だったんだからな
72:2013/09/27(金) 20:41:04.46 ID:
DQNホーテ?
76:2013/09/27(金) 20:43:24.16 ID:
>>72
ペンギンキャラな
74:2013/09/27(金) 20:41:37.29 ID:
>>1
本人たちも経験があるひとが多いの?
80:2013/09/27(金) 20:44:46.50 ID:
>>74
正直悪い事知ってる人の方が向いてる
警察オタクとかいたよ
78:2013/09/27(金) 20:44:09.47 ID:
18禁コーナーのも万引きされた事ある?
84:2013/09/27(金) 20:47:09.58 ID:
>>78
あるよ
中坊が猛ダッシュで逃げたwww
おっさん逃げられたwwwwww

>>79
それホントは正解
全部即座に呼ぶのが正しいよ
86:2013/09/27(金) 20:49:49.31 ID:
>>84
何取られたkwsk
87:2013/09/27(金) 20:51:04.58 ID:
>>86
ローターとゴムwww
79:2013/09/27(金) 20:44:35.96 ID:
警察呼ぶのは後で盗んでないのに捕まったとか言われない為に必ず呼べと言われてる(´・ω・`)
82:2013/09/27(金) 20:45:29.27 ID:
その会社○○ネッ○○ークでしょ?
83:2013/09/27(金) 20:46:48.44 ID:
防刃ベストとか着てるの?今まで相手に暴力ふるわれたことない?
85:2013/09/27(金) 20:49:27.47 ID:
>>82
しーっ!!!

>>83
防刃着てない
あるよ、カッターで切りかかられたり
前歯折られた奴もいるし
88:2013/09/27(金) 20:53:24.20 ID:
私も元社員ww
DQNホーテのGメンは見た目完全DQNなんでわからないよねwww
90:2013/09/27(金) 20:54:37.12 ID:
>>88
マジかwwwwwwwwwwwwwww
どっちにいた?
1?2?
89:2013/09/27(金) 20:54:19.12 ID:
ガキの頃コンビニとブックオフで数回万引きしたけどバレなかった


でも一週間後くらいに行ったら万引き防止の貼り紙があってヤバいと思って辞めた

小3くらいの頃だ
92:2013/09/27(金) 20:56:02.41 ID:
>>89
それくらいで止めたのが正解だよ
良い歳の大人とか捕まるとみっともない
91:2013/09/27(金) 20:55:35.64 ID:
DQNホーテの社員ね
94:2013/09/27(金) 20:57:35.06 ID:
>>91
社員さんかwww
ホント夜遅くまでお疲れ様でした

あと、手伝ってくださりありがとうございました
93:2013/09/27(金) 20:56:36.44 ID:
誤認やらかしたことあんの?
もしやらかしたらどうなるの?
96:2013/09/27(金) 20:59:13.54 ID:
>>93
あるよ
上の方読んでね
95:2013/09/27(金) 20:58:47.67 ID:
バイトでやったことあるわ
担当が本屋だったしクビになるまで
ひたすら立ち読みしてぶらぶらしながら
金もらってたその場しのぎでやるには
うまい仕事だったわ
97:2013/09/27(金) 21:00:21.87 ID:
>>95
本屋良いなあ
ヒマ潰しがいっぱいあって
98:2013/09/27(金) 21:04:39.97 ID:
いくら挙動不審だからって真面目な俺観察するのやめろよ
99:2013/09/27(金) 21:06:42.88 ID:
>>98
すまんと思うが
じゃあ挙動不審止めろよwww
100:2013/09/27(金) 21:07:50.00 ID:
もう無いか??
101:2013/09/27(金) 21:09:41.58 ID:
いっぱい捕まえるとなんか貰えんの?
103:2013/09/27(金) 21:12:31.03 ID:
>>101
特に無し

店長や社員に感謝されるとかかなあ
警察にスカウトされたわw
104:2013/09/27(金) 21:13:22.13 ID:
よく万引きされる人気商品とかある?
106:2013/09/27(金) 21:15:24.02 ID:
>>104
年代で分かれるな

ガキならお菓子とか小物
中高生は化粧品とかwaxとかブリーチ
主婦は実用品とか食品
ガチの人らは転売出来るもの
105:2013/09/27(金) 21:14:31.16 ID:
成績優秀で褒賞とかあったら
冤罪つくりまくられそう
109:2013/09/27(金) 21:16:35.54 ID:
>>105
それは無いよ
それこそ信用問題になるしな
113:2013/09/27(金) 21:20:58.82 ID:
>>109
じゃあ逆に
万引き犯が、誰かに勝手にポケットやカバンに入れられたってトボケられた時に
それを防ぐ証拠ってある?
結局はG面の視認だけ?
114:2013/09/27(金) 21:23:14.96 ID:
>>113
その通り
俺は無いけど、それで揉めた事案がある
確実に現認してるけど、とぼける奴はいるよ
107:2013/09/27(金) 21:15:25.16 ID:
仮に捕まった場合警察につきだしたり保護者に連絡されないためにはどうすればいいん?
108:2013/09/27(金) 21:16:32.31 ID:
Gメンがサボらないように見張る万引きGメンGメンは存在するの?
111:2013/09/27(金) 21:18:29.79 ID:
>>107
警察に連絡されなくとも、保護者連絡は絶対
必ずどちらかに連絡する
てか連絡されるような事をするな

>>108
そこの社員さんですwww
110:2013/09/27(金) 21:18:26.90 ID:
店の外に置いてるお菓子パクっていくやつ何回かみたことあるんだけど外は対策してないの?
112:2013/09/27(金) 21:19:40.92 ID:
>>110
してないな
社員に言っても直さないから、ほっといた
117:2013/09/27(金) 21:28:01.60 ID:
>>112
まじかよ
相当パクられてるだろうに
120:2013/09/27(金) 21:30:17.07 ID:
>>117
やられてるだろうね
でも、いくら言っても直さないから仕方ない
勝手な事出来ないし
115:2013/09/27(金) 21:26:20.31 ID:
Gメンさん夏場は盗撮かなり捕まえてたわ
116:2013/09/27(金) 21:26:31.11 ID:
万引きGメンのGってやっぱりガッツのGなの?
119:2013/09/27(金) 21:29:28.53 ID:
>>115
多いんだろね
俺がいた時代にはいなかったよ

>>116
あったぼーよ
ガッツメンwww
118:2013/09/27(金) 21:28:02.83 ID:
警察なればいいじゃん
121:2013/09/27(金) 21:30:59.11 ID:
>>118
俺刺青あるからダメなんだwww
122:2013/09/27(金) 21:38:07.30 ID:
もう無いか
みんな万引きは窃盗罪だから軽く考えちゃダメよ~
例え100円でも変わらないから

あと、Gメンになりたい人
危険な事もあるし、下手したら人権問題とかで騒ぐ人もいるからよく考えて

じゃ俺は飲みに行く
123:2013/09/27(金) 21:40:11.12 ID:
おつかれー酔っ払って万引きするなよ
124:2013/09/27(金) 21:40:16.49 ID:
なるわけねーだろそんな底辺職
125:2013/09/27(金) 21:46:22.38 ID:
>>123
サンクス
酔う前にコンビニ行っとくwww

>>124
お前に言ってないし、俺はお前らが言うDQNて奴だから底辺職しかつけないんだよw






このエントリーをはてなブックマークに追加

jibungatari at 22:52コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ