ヘッドライン   

2013年09月13日

沖縄に住んでるけど質問あるかい?

1:2013/08/18(日) 00:22:06.25 ID:
暇だから立てますた
2:2013/08/18(日) 00:22:44.35 ID:
最近の中国情勢の県民の反応は?
4:2013/08/18(日) 00:25:34.41 ID:
>>2
漁師さんはすごく困ってる様子
あと中国人観光客が増えてすごくウザい


5:2013/08/18(日) 00:29:24.44 ID:
雪見たことないってほんと?


6:2013/08/18(日) 00:31:04.78 ID:
>>5
俺は北海道に行った時見た
7:2013/08/18(日) 00:31:49.12 ID:
ゴーヤを使った比較的手のかからない料理とかオススメの調理法あれば教えてくれ!
>>1
はゴーヤって頻繁に食べる?
9:2013/08/18(日) 00:35:03.05 ID:
>>7
これマスコミにも同じこと言えるけど
「ゴーヤ」じゃなくて「ゴーヤー」な

ごーやーちゃんぷるーが1番だろ
この時期はよく食べる
10:2013/08/18(日) 00:38:57.28 ID:
>>9
ゴーヤって表示も結構見るんだけど間違いなのか
やっぱりゴーヤーチャンプルーが一番かー
Thx
8:2013/08/18(日) 00:32:29.77 ID:
沖縄に群れてる基地反対の左翼見てどう思う?
自分はたかじん見てから更に嫌いになった
12:2013/08/18(日) 00:40:07.45 ID:
>>8
周りに迷惑をかけない程度に活動してほしいね
頭が固いジジババはともかく所謂プロ市民さんはNG
13:2013/08/18(日) 00:48:07.47 ID:
琉球の血入ってるん?
14:2013/08/18(日) 00:49:10.15 ID:
>>13
入ってる
15:2013/08/18(日) 00:51:29.97 ID:
オスプレイって怖い?('・ω・` )
16:2013/08/18(日) 00:54:01.58 ID:
>>15
近くに基地がないからそんなにみない
だから怖くない
17:2013/08/18(日) 01:12:44.81 ID:
ゴキブリが半端なくでかいってホント?
18:2013/08/18(日) 01:16:53.15 ID:
>>17
ほんとほんと
19:2013/08/18(日) 01:19:33.97 ID:
マジか…沖縄住みたいけどそりゃ堪えるなあ
ハブは出る?
20:2013/08/18(日) 01:22:28.31 ID:
>>19
綺麗にしておけば家の中ではみることないよ

野生のハブなんて見たことないわ
どこに住もうと思ってるんだよ
22:2013/08/18(日) 01:29:53.69 ID:
ゴキブリ、一番大きいので何センチくらい?
ハブは普通の暮らしでは遭遇しないでok?
自分は日本人だと思ってる?
26:2013/08/18(日) 01:38:09.71 ID:
>>22
カブトムシ♀ぐらい
普通の暮らしでハブはめったに遭遇しない
日本人に決まってんだろ馬鹿かお前は

>>23
国際通り

>>24
去年一度停電したレベル
シャッターとかガードレールとかぶっ飛ぶ

>>25
普通
29:2013/08/18(日) 01:41:00.98 ID:
>>26
住まいはどこ?
30:2013/08/18(日) 01:41:34.04 ID:
>>26
ガードレールぶっ飛ぶってやば過ぎw
家で待機なのか?
それとも専用の頑丈な待機所みたいなのがあんの?
31:2013/08/18(日) 01:43:57.07 ID:
>>29
那覇

>>30
待機所あるところもある
地元の小学校とか公民館とか
基本家
33:2013/08/18(日) 01:45:11.50 ID:
>>31
あがり浜在住ですよ、私w
64:2013/08/18(日) 15:11:47.12 ID:
>>33
俺も住んでた!!!
65:2013/08/18(日) 15:21:09.58 ID:
>>64
めちゃちかじゃないだすかw
23:2013/08/18(日) 01:29:59.72 ID:
新都心国際通り美浜ならどこが好き?
24:2013/08/18(日) 01:31:57.17 ID:
台風の威力MAXくらいでいつもぶち当たってるけど家大丈夫なもんなんか?
25:2013/08/18(日) 01:33:06.98 ID:
ガレッジセール好き?
27:2013/08/18(日) 01:39:51.36 ID:
牧志の市場って、やっぱ観光客向けで割高なの?
28:2013/08/18(日) 01:40:58.06 ID:
>>27
普通に地元の人も利用してるはず
割高かどうかは知らんなぁ
32:2013/08/18(日) 01:44:39.51 ID:
社交街って使ったことある?
34:2013/08/18(日) 01:46:12.38 ID:
>>32
ない

>>33
そろそろ寝るから
質問があれば代わりにお願い
36:2013/08/18(日) 01:46:41.11 ID:
新町みたいな場所はもう無くなったのかな?
37:2013/08/18(日) 01:48:15.49 ID:
>>36
ソープ街ならまだあるぞ
39:2013/08/18(日) 01:52:16.05 ID:
>>37
㌧クス
40:2013/08/18(日) 02:41:15.45 ID:
沖縄はやっぱ暑い?
41:2013/08/18(日) 03:16:49.30 ID:
OKINAWAいきてええええええええええええええええええええええ

旬なシーズンをおしえろください
45:2013/08/18(日) 11:09:38.60 ID:
>>40
最近は本土の方が暑いんじゃない

>>41
46:2013/08/18(日) 11:33:21.61 ID:
やっぱりモンパチとHYは大人気?
47:2013/08/18(日) 11:35:54.03 ID:
沖縄で泳いでるのは観光客しかいないって聞いた
48:2013/08/18(日) 12:02:58.02 ID:
>>46
大人気

>>47
そんなわけない
50:2013/08/18(日) 12:08:14.72 ID:
明日から修学旅行で沖縄行くんだけど、
国際通りでおすすめのポイントとかありますか?
あと、体感的にはどのような暑さなんですか?
51:2013/08/18(日) 12:14:00.36 ID:
>>50
平和通り商店街
公設市場は鉄板じゃない
傘持ってこい
熱中症予防しっかりしろよ
60:2013/08/18(日) 13:05:51.61 ID:
>>51
ありがとうございます!
天気予報ずっと荒れ模様で心配…
52:2013/08/18(日) 12:17:16.94 ID:
上のほうでゴーヤーの話出てたけど
八重山ではゴーヤって言うらしいぜ
54:2013/08/18(日) 12:20:34.17 ID:
>>52
っていうけど八重山の人がゴーヤって言ってるの聴いたことないわ
地域で呼び名がちがうことはあるけど基本はゴーヤーだろ
57:2013/08/18(日) 12:34:21.54 ID:
>>54
まじか
うちのじいちゃん石垣の出身なんだがゴーヤって言ってたと母さんが言ってたぞ
53:2013/08/18(日) 12:17:39.05 ID:
オタク女って居る?腐女子じゃなくて
55:2013/08/18(日) 12:22:00.56 ID:
>>53
いる
アニメイトも一応ある
59:2013/08/18(日) 12:49:55.93 ID:
>>55
マジか
どこいけば知り合える?
61:2013/08/18(日) 13:16:21.11 ID:
おまえら

ちゅらさんは、佐藤さん鈴木さんの「さん」とは違うぞ

だから、「ちゅら、さん」で区切るなよ
70:2013/08/18(日) 20:25:23.80 ID:
>>61
「美人さん」じゃないの?
66:2013/08/18(日) 15:25:30.30 ID:
沖縄いったらハブとりで生計立てられる?
68:2013/08/18(日) 17:37:14.23 ID:
週刊誌のタイトルしか見ていないけど,沖縄も韓国領と韓国がほざいている

ようなことが書かれている。

どこまで災いを広げるのか?

スレチかもしれないけど。
69:2013/08/18(日) 18:47:30.28 ID:
冬になるとどうなるの?
それなりに寒さは感じる?
71:2013/08/18(日) 20:41:33.26 ID:
>>59
ネット使え

>>66
無理

>>68
スレチ

>>69
風強いから結構寒い
72:2013/08/19(月) 03:51:40.87 ID:
西原に住んでるオレが通りますよ・・・
73:2013/08/21(水) 03:28:25.79 ID:
>>72
西ティーに引きこもってろ
75:2013/08/23(金) 18:38:34.90 ID:
西原のいいところ
内間御殿のサガリバナ
池田原人
運玉の森

コザシティーの俺はこれぐらいしか知らん
いいところかどうかは知らん
77:2013/08/23(金) 19:22:03.09 ID:
汚いけど川もあるよ?
本土の川と違って幅は狭いけど
78:2013/08/23(金) 19:24:43.30 ID:
何故失業率くっそ高いのに出生率も高いんだぜ
80:2013/08/23(金) 19:38:35.07 ID:
>>78
実家が近いから援助やサポートを受けやすい
同じ理由で離婚もし易いってのもあるけどwww

>>79
炒め物
ゴーヤーチャンプルー、フーチャンプルー、豆腐チャンプルー、マーミナーチャンプルー
クーブイリチー、デークニイリチー、人参シリシリー

汁物
ソーキ汁、中身汁、イカ汁、

天麩羅はおやつ
82:2013/08/23(金) 20:14:57.03 ID:
>>80
 すげーwww有難う
夏のうちに全部作ってみるわwwww

気分だけ沖縄wwww
84:2013/08/23(金) 20:26:54.58 ID:
>>82
パパイヤ(野菜)が手に入るならパパヤーイリチーもあるけど
俺、個人的に嫌いなので載せてないw
93:2013/08/24(土) 14:26:17.28 ID:
>>80
天ぷらがおやつは同意

沖縄の天ぷらは、名称変えた方がいいと思う。
112:2013/08/28(水) 22:34:42.72 ID:
>>80
ソーミンチャンプルーも忘れんといて
79:2013/08/23(金) 19:29:11.01 ID:
沖縄の定番家庭料理をいくつか教えて!
85:2013/08/23(金) 20:34:24.09 ID:
基本的に炒め物や汁物には豚肉必須だけど
人参シリシリーだけは牛肉でも合う
鶏肉だとちょっと物足りない
86:2013/08/23(金) 21:40:04.20 ID:
今年の夏平和過ぎない?
気温は安定してて本土より暑く無いし
台風も思った以上にこない
89:2013/08/23(金) 22:09:54.63 ID:
>>86
台風が来ないと沖縄の海は死ぬううううううう
サンゴ的な意味で
離島も水事情で台風来ないとやばいし
88:2013/08/23(金) 22:07:24.17 ID:
来週から沖縄行くけど天気どう?皆から台風直撃するんじゃない?とか言われるけど…
92:2013/08/24(土) 14:20:35.17 ID:
>>88
今のとこ晴れが続くけど、
直撃して飛行機が欠航になったときのために
情報収集はしといた方がいいよ
90:2013/08/24(土) 14:17:30.90 ID:
沖縄県民の平均年収が250万ってのが
一番の離婚原因だと思うの

車必須で、維持費がかかるし、
物価は全国と変わらないし、むしろ送料分上乗せで高い傾向だし

沖縄で安いのは不動産ぐらいだったんだけど、
それも近年の価格高騰で福岡並みになってきてるし

それなのに年収250万だよ?そりゃ夫婦間の喧嘩絶えないわ
95:2013/08/24(土) 14:30:14.61 ID:
>>90
嫁も実家にすぐ帰れる距離だから離婚を躊躇わないんだよ
実家に帰れば贅沢は出来なくとも衣食住は困らないし
104:2013/08/25(日) 21:59:35.53 ID:
>>90
沖縄(特に本島)の不動産が高い理由は、大抵の場所なら那覇都市圏まで1時間以内で行けるからってのが大きいんだよ
94:2013/08/24(土) 14:29:22.37 ID:
沖縄は変人ばっかりのイメージしかない
101:2013/08/25(日) 02:26:18.75 ID:
>>94
沖縄人は沖縄人同士で結婚するのを好むからね。
一度キチガイの血が入ると小さな島だし発生率が高くなる。
沖縄人と結婚するときは親戚にキチガイが
いないか調査することをオススメするよ。
96:2013/08/24(土) 17:26:53.84 ID:
しかも沖縄の親、親戚は過保護だからな
98:2013/08/24(土) 18:12:18.20 ID:
>>96
孫付で帰ってくる娘には甘い
なんだかんだ言いながら面倒見る
97:2013/08/24(土) 17:31:02.08 ID:
やはし、カメーカメー攻撃とか受けたことあるの?
99:2013/08/24(土) 18:14:38.06 ID:
>>97
俺はある
106:2013/08/25(日) 22:19:32.65 ID:
ゴキブリってまじででかいの?どんくらい?
108:2013/08/26(月) 01:44:58.41 ID:
>>106
オオクワガタくらい
118:2013/08/29(木) 23:10:15.18 ID:
今の人たちは蝉食べないんですかー?
121:2013/08/30(金) 14:11:16.90 ID:
>>118
もちろん食べないよ
123:2013/08/31(土) 03:23:49.65 ID:
地元の人がフルーツを購入する店を教えてください。
土産店より割安と小耳に挟んだので
124:2013/08/31(土) 03:27:58.44 ID:
今現在台風はどんな感じなんだ沖縄は
先輩が旅行にいってるから気になる
126:2013/08/31(土) 10:57:23.27 ID:
>>123
土産物店は高いですねえ。
地元と言っても範囲が超広くてアバウトすぎな気が。
とりあえず那覇市内であれば新都心地区にあるサンエーメインプレイスか
リウボウといった店舗が無難でしょうか。
もしくは那覇から少し足を伸ばすと、各地の道の駅でフルーツなどが安く買えたりします。
時期によってはかなりお買い得なときがあったりするのでお勧め。
あとは地域ごとのフルーツ店ですが、これはもう無数に・・・。

>>124
今年は台風が物凄く少ない年です。
今のところは全然気にしなくてもいいと思います。
しかし、6月から11月までの沖縄は、いつ台風が来てもおかしくないと考えておきましょう。
125:2013/08/31(土) 03:51:02.48 ID:
アウトレットの近くの公園で蝉を爆竹で爆殺したり頭から齧って食べてる子供いたよ
132:2013/09/01(日) 15:20:38.79 ID:
>>125
いとくけど、「沖縄の公園で遊んでいた=沖縄人」じゃないからな
136:2013/09/03(火) 00:47:30.58 ID:
なんで沖縄ってあんなにマイペースなの?
「昼に集合ね」って言ったら3時くらいに来るでしょ
152:2013/09/03(火) 20:26:05.37 ID:
>>136
いまどきそんな奴いるかよ嘘つくな
実際そんなことがあったとしても、「昼」なんてアバウトな約束したお前が悪い
時間くらい確認しろ 沖縄県民よりいい加減な奴だなてめーは
140:2013/09/03(火) 10:52:29.39 ID:
北海道民です
本気で移住したいんだけどおすすめの地域か島おせーてください
145:2013/09/03(火) 16:29:28.24 ID:
>>140
沖縄に何を求めているかでお勧め地域は変わる
141:2013/09/03(火) 11:01:31.01 ID:
周りの道民は湿気や太陽に年中文句ばかり言ってるよ
向いてないんじゃね?
142:2013/09/03(火) 11:29:22.04 ID:
<<140
離島なら宮古島おすすめするよ!
沖縄本島以外で一番栄えてる
ただ沖縄は車かバイクがないと仕事もままならん。用意したほうがいい
あと沖縄人はウインカーださずにいきなり曲がる奴多いから慣れないと事故りそうになる
144:2013/09/03(火) 11:50:49.93 ID:
>>141
北海道の長い過酷な冬にもう耐えられないんです…

>>142
宮古島か~、まだ行ったことないので今度下見がてら旅行に行ってみます!
147:2013/09/03(火) 17:43:09.92 ID:
1~2月って、天候や気温どう?
海に入らない観光しようと思ってるんだけど
149:2013/09/03(火) 18:22:46.33 ID:
>>147
風強いから気温以上に寒い。ダウンジャケット着るくらい。
でも、本土と比べると暖かいから寒さに強ければダウンベストくらいでも良いかも
天気荒れやすい時期。太陽が出ず暗い。
150:2013/09/03(火) 19:01:18.58 ID:
>>149
そうなんだ・・・
シーズンオフっぽいからホテルとか安く泊まれそうだと思ったんだが・・・
153:2013/09/03(火) 20:36:37.87 ID:
>>150
俺も常夏の島だと思ってたけど夏と冬で半分ずつの島
そして沖縄の冬もその良さはあるけど正直敢えて来るほどではないと思う。玄人向けというか。
本土の冬の方が情緒があって美しい
でも、自然目当てじゃなくて観光地巡りなら気にしなくてもいいと思うけど
154:2013/09/03(火) 20:56:21.22 ID:
>>153
美ら海水族館とか、季節関係ないとこ行こうかと思ったんだ
今夏本島行ったけど寄れなかったから
てか、那覇から水族館までバスで片道3時間って遠すぎだw
155:2013/09/03(火) 21:22:18.00 ID:
>>154
それならいいと思うよ
水族館は海洋博公園という敷地内にあるんだけど、そこに植物園もあってたしか2月に洋蘭博覧会もあるよ。参考までに。
ちなみにその時期はホエールウォッチングのシーズンで慶良間諸島(離島)でツアーがあるよ
本島に一度来たことあるみたいなので勧めてみる。興味あるならもう少し詳しく教えるよ
バスはとろい。車なら高速で2時間~2時間半くらい。混み具合や土地勘にも左右されるけど
148:2013/09/03(火) 18:12:39.44 ID:
お、まだスレ残ってたー料理作ってみたよ
ゴーヤチャンプル、フーチャンプルー、人参シリシリ
人参シリシリが評判良かったで

国際通りの魚屋って調理してくれるって話だけど
やっぱ観光価格なの?
165:2013/09/03(火) 23:50:55.96 ID:
>>148
人参シリシリーは人参嫌いな子供にも好評
156:2013/09/03(火) 21:40:52.77 ID:
あと、思い出したけど冬の格好について
半袖もシャツもパーカーくらいもダウンジャケットみたいなのもいるのが冬の光景です
気温はあるけど風という別の要素で寒いのでこんなことになってます
昼に日が差すと半袖やシャツになる。日が落ちると風強いとこならジャケットやコート必要ってのが基本かな
157:2013/09/03(火) 21:48:17.98 ID:
アマゾンで買い物してもやっぱり送料お高いの?
159:2013/09/03(火) 22:39:37.91 ID:
>>157
数年前、どこでも料金かかった頃はちょっと高めだったかな。はっきりと覚えてないけど
今はタダ。離島は知らん
158:2013/09/03(火) 21:53:24.44 ID:
9月20頃に突如沖縄行こうと思い立ったんだが
この時期はどんな様子なの?

一回行った時は何かえらい下調べしたにもかかわらず
適当に観光して帰っちゃったよ
美ら海と途中で立ち寄ったソーキそばが美味かった事しか覚えてない
キングなんとかって店のタコライスは微妙だった
泡盛のパインジュース割りが美味しかった
美ら海はよかったなぁ…
161:2013/09/03(火) 22:54:31.54 ID:
>>158
例年、9月末から台風など天気が荒れ始め沖縄の夏が夏と秋と冬が混じった時期になる
逆に20~25日あたりは晴れてるイメージ。最後の夏の日々。ただ台風は来やすい時だから当たったら仕方ない

そのえらいは関西弁か
移動で疲れたのかな。けっこう移動が大変だから欲張らないのがコツかもな
道狭いし、運転下手だし、信号多いし、道分かりにくいし、慣れないところだし、移動時間長いし
タコライスはあまりない味だから最初はおいしくないと感じる。でも何回か食べると好物になる。そういう人もいる
ちゅら海はサンゴの産卵の時期だと産卵したサンゴ見れるぞ
166:2013/09/04(水) 00:32:18.12 ID:
>>158
うちの彼女はキンタコより千里派だなあ
なんでも野菜はキャベツはダメでレタスが正統だとか
160:2013/09/03(火) 22:41:46.39 ID:
お急ぎ便使えるの?
162:2013/09/03(火) 22:56:54.22 ID:
>>160
無理
168:2013/09/05(木) 14:23:19.26 ID:
コザって良い名称だったのにね
まだこの呼び名使っている人はいるの?
171:2013/09/06(金) 00:59:08.53 ID:
>>168
現在でも「コザ」を使う人は非常に多いです。普通に通じます。
自治体組織としての「沖縄市」を使うことはありますが、地域を指すときは
やはりコザという表現が一般的かな。

>>170
琉球ガラスの製作体験を受け入れている工房があったと思います。
観光雑誌にも紹介されていたりするので、機会があれば挑戦してみてください。
175:2013/09/06(金) 16:09:43.03 ID:
>>168
です

>>171
そうなんだ、有難う
また行きたくなったよ

昔半年間首里に住んでいた時は国際通りにあった
チャーリーブラウン(まだあるか分からないけど)ってパブに入り浸ってたなぁ
・・懐かしい思い出です。
170:2013/09/05(木) 20:35:18.34 ID:
琉球ガラス村?で、ガラス作り体験したかったなぁ…
まだやってるのかな?
172:2013/09/06(金) 13:45:04.77 ID:
子供いるならシーサーづくりがおすすめ
粘土だからガラス作りと比較すると危険性ないし。
173:2013/09/06(金) 13:51:06.04 ID:
>>172
シーサー良いね!
子供と沖縄旅行とかなんてパラダイス!
お金貯めなきゃ…
177:2013/09/09(月) 19:22:44.21 ID:
台風怖い?
182:2013/09/10(火) 12:58:46.21 ID:
>>177
強いのは怖い
停車中の車が転倒するレベル

台風時の停電はマジ勘弁


沖縄の台風は通過するのに、だいたい1日かかるんだが
関東だと台風が3~4時間で通過するよなw
178:2013/09/10(火) 00:53:20.84 ID:
肌の露出度高い服着た女の子ってどれくらいいる?
あとそれっていつ頃まで見られる?
181:2013/09/10(火) 12:50:36.68 ID:
>>178
海以外ではあまりみかけんぞ
まあ、そういう服装してるのって、ほぼ観光客だかんな


>>180
はよこい
先始めてんぞ!
185:2013/09/10(火) 22:02:42.05 ID:
>>181
180だけど、今仕事終わった
今からそこ向かうわ!
180:2013/09/10(火) 07:17:56.39 ID:
飲みに行こうぜ
183:2013/09/10(火) 17:09:39.23 ID:
やっぱ住むとなると沖縄だなー
上京して改めて思った
186:2013/09/10(火) 22:15:10.07 ID:
>>183
やめとけ
ナイチャー差別が酷いぞ
187:2013/09/10(火) 22:19:31.87 ID:
男は家ほったらかして遊びほうけるから離婚率高いってマジ?
188:2013/09/10(火) 22:40:56.42 ID:
やっぱ服着たまま海で泳ぐ人が多い?
189:2013/09/11(水) 01:21:51.23 ID:
沖縄人が人当たりが良くて大らかってのは表面上の本当に浅い部分だけで、ある程度付き合いを続けると沖縄人は頭が弱いのにプライドだけ異様に高く、それでいて気難しく心が狭い人間だらけだという事に気づく。それに付け加え男は義理も守らない。
メディアが流すイメージの刷り込みに惑わされるとマジで幻滅する
190:2013/09/11(水) 01:31:53.09 ID:
沖縄人は基本陽気じゃないよな
外面だけ陽気に振る舞い、中じゃ計算できないのに計算高い
あと、強いモノにシッポ振る犬みたいなもん
移住なんてヤメたほうがいい
もし移住するなら台湾東部にしろ
東部に住む原住民のアミ族は超陽気で働き物
音楽センスも沖縄人より二つも三つも格上
スポーツセンスも抜群
日本で有名なのはヨウダイカン
沖縄人とはモノが違う
191:2013/09/11(水) 04:10:08.32 ID:
>>187
>>90
よめ

>>186
差別というか珍しがられる
コンビニでも特徴ある奴あだ名つくじゃん?あんな感じ

>>188
日焼け痛いじゃん

>>189
つ鏡

>>190
生まれ育った土地で過ごすのが一番だと思うの
192:2013/09/11(水) 18:47:56.40 ID:
本物の琉球唐手が見たいんだけど何処で見れる?
206:2013/09/12(木) 02:56:18.18 ID:
>>192
本当の意味で本物の琉球空手なら仲里常延先生の少林寺流くらいだろ
もっとも、先生は数年前に亡くなられてしまわれたが
208:2013/09/12(木) 12:25:12.78 ID:
>>206
唐手じゃなく空手なの?
何を持って本物の琉球空手といってるの?
空手初心者か(笑)
193:2013/09/11(水) 18:51:21.45 ID:
パーントゥから逃げ切った陸上部だった俺に一言。
201:2013/09/12(木) 00:13:16.88 ID:
>>193
やー宮古か?
194:2013/09/11(水) 23:41:12.15 ID:
来月あたまから二週間、本島やら石垣、宮古 、離島やらに行こうと思うんだが、混雑具合はどんなもんかね?
宿とかアクティビティとか事前に予約して行かないとダメかね?
予定とか細かく事前に決めて宿とっても船の欠航があったり、台風なんかが来れば当然予定変更になるから一週間後の宿とか予約できないんだが、どうすんのがいいんかね??
209:2013/09/12(木) 17:43:38.84 ID:
>>194
夏休みシーズンも終わり少しずつ空いてきてる
事前予約はどこに旅行するにも当たり前だと思うが?
9~10月は台風多いから気をつけて、
でも沖縄の宿屋は台風での予約変更はなれっこだから気にスンナ
なんくるないさーで終わりだよ
210:2013/09/12(木) 18:00:22.17 ID:
>>194
音楽すきかい?
10/5(sat)、6(sun)にモンパチ主催の大きなフェスあるよ

http://www.www800.asia/2013/
212:2013/09/12(木) 20:29:37.76 ID:
>>210
読谷はブサヨの巣っていう噂を聞いたけど、ネトウヨの俺が行っても大丈夫?
213:2013/09/12(木) 21:04:53.39 ID:
>>212
読谷は基地セレブが多いから貧乏なら行くのは薦めない。
196:2013/09/11(水) 23:57:12.01 ID:
冬寒い?
200:2013/09/12(木) 00:06:49.67 ID:
沖縄ゲーセン少ねーよ・・
204:2013/09/12(木) 02:34:44.42 ID:
>>196
ちょくちょく寒い日がある

とはいえ、冬でも真昼間は熱いこと多いから、
上着は脱げるようなものがおすすめ


>>200
那覇の国際通りにゲーム in 那覇という有名なゲーセンあったんだが、
つぶれてしもうた・・・。
217:2013/09/13(金) 02:58:42.17 ID:
読谷ディスられまくりでワロたwww

フェスに来る人って、ほとんどが沖縄全域や県外からだろww
218:2013/09/13(金) 04:39:11.11 ID:
>>217
フェスで全国から人が集まるのは当たり前だろw
219:2013/09/13(金) 06:54:44.96 ID:
県外から読谷に嫁ぐ予定なんだが…
評判悪いな~
220:2013/09/13(金) 07:06:50.66 ID:
>>219
県内屈指のDQNの巣窟
221:2013/09/13(金) 08:36:54.17 ID:
>>219
ネトウヨに厳しい町
マトモな人には優しい
222:2013/09/13(金) 09:01:57.62 ID:
>>221
嘉手納の方がおすすめ!
外人住宅増えてるけど!
223:2013/09/13(金) 09:21:43.66 ID:
>>222
嘉手納はバリバリの保守
振興費援助金使いまくりw
戦闘機もバンバン飛びまくり






このエントリーをはてなブックマークに追加

jibungatari at 17:01コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ