ヘッドライン   

2013年09月13日

そこそこの電機メーカーのリーマンに質問ある?

1:2013/07/18(木) 23:03:32.28 ID:
26歳男
文系
不細工
ぼっち気味
BtoB生産管理とか調達業務

なんとか色々答えたい。

age進行だとうれしい。即レスは難しいのであしからず。
2:2013/07/18(木) 23:05:05.96 ID:
お前前にも就職板にいただろ
3:2013/07/18(木) 23:06:39.53 ID:
>>2
その人に触発されてスレタテしたよ。


4:2013/07/18(木) 23:53:21.84 ID:
年収なんぼ?

7:2013/07/19(金) 01:31:17.90 ID:
日立東芝三菱?
パナソニシャ?

生産管理ってなにすんの?
25:2013/07/20(土) 17:41:25.98 ID:
そこそこより上の電機メーカー勤務の俺が質問に答えるよ

>>4
額面で520万(残業10時間/月)
>>7
俺が主にやってるのは現場改善
稼働率上げたり、不良率下げたり治具作ったり
30:2013/07/20(土) 20:08:40.42 ID:
生産管理って、営業で使えもんにならん文系が行かされるんだけどな
31:2013/07/20(土) 23:32:21.19 ID:
スレタテしてたこと忘れてた・・・

>>30
うちの会社は入社段階で決まっちゃってその後は変更できないのよ。
できるとしたらその部署でよっぽど使えなかったってのくらいだね。
32:2013/07/21(日) 00:17:16.99 ID:
そこそこってどれくらいよ?
33:2013/07/21(日) 07:46:03.81 ID:
残業代金払えよwww
34:2013/07/21(日) 08:21:26.08 ID:
お出かけ前にちょいレス

>>32
従業員だと1万人以上だと思ってくださいな。

>>33
残業代は45hまで。それ以上は(察し
ちなみに毎日、8~21時勤務がデフォです。
35:2013/07/21(日) 10:04:06.82 ID:
生産管理って、最下層のゴミだからな
39:2013/07/21(日) 21:31:07.78 ID:
>>35
そんなゴミみたいな仕事でもお金貰えるって幸せよ?

>>36
現場>>>>>生産管理
よって打ち合わせは全て現場で行われます。

>>37
工場内って非正規が圧倒的だからその人と比べたらって部分はあるかもね。
凄ーく疲れてる時は心から思うってのが本音だけど。

>>38
そりゃ俺じゃない。
40:2013/07/21(日) 23:50:00.85 ID:
>>39
うちの生産計画はトラックの手配だけして
現場の状況は製造・品証の仕事だから、俺たち関係ない。
納期遅延したらお前らの責任という態度を取っている。
36:2013/07/21(日) 11:13:39.97 ID:
生産管理は必要だが、現場に行かない生産管理はゴミだな。
37:2013/07/21(日) 13:57:16.50 ID:
幸せなん?
38:2013/07/21(日) 16:43:58.39 ID:
残業10時間/月って言ってるのに
勤務時間8~21時っておかしいだろそれよぉ?
41:2013/07/22(月) 13:51:27.17 ID:
東芝子会社に内定した俺に一言
42:2013/07/24(水) 22:14:31.42 ID:
>>41
子会社なら掃いて捨てるほどあるのでコメに困るな。。
会社も重要だが職場環境はもっと重要だとマジレス
45:2013/08/06(火) 23:22:52.37 ID:
景気どう?
46:2013/08/09(金) 18:46:22.92 ID:
トリあってるかな?
>>45
スマホ、タブレット、自動車位じゃないの?
中国中国言ってるけど中国が調子いいんじゃなくて、
中国向けが調子いいって感じだし。






このエントリーをはてなブックマークに追加

jibungatari at 05:04コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ