ヘッドライン   

2013年09月13日

中小のSEだけど質問ある?

1:2013/07/06(土) 17:52:27.40 ID:
暇だったから立ててみた。
2:2013/07/06(土) 20:38:31.55 ID:
残業代何時間まで出るの?
3:2013/07/06(土) 20:44:53.18 ID:
ねえよ


4:2013/07/06(土) 21:51:53.47 ID:
お客様へのWindows8導入すすんでますか?


7:2013/07/06(土) 23:28:48.22 ID:
>>4
むしろWinXP縛りきついです。。。
Win8向けはないですねー
5:2013/07/06(土) 22:38:25.67 ID:
大手SEは中小に転職する意思なし
中小SE/PGは現実を知っているから意味無し
学生は興味あるかもしれないが、これ以上犠牲者増やすのか?
壊れたSE/PGはそんな所では生きてゆけない

百害あって一利なしのスレだな
8:2013/07/06(土) 23:31:08.78 ID:
>>5
うちは他社と比べてマシだと思ってます。
有給取れるし、残業代出るし。

やっぱり会社しだいなんだなーと。
6:2013/07/06(土) 23:27:01.69 ID:
>> 2
全額でますよー
9:2013/07/07(日) 01:06:13.44 ID:
SEで食ってくよりPGで食って行きたいと思う新米PGですが、考え直した方がいいですか?

正直、設計よりコーディングの方が楽しいんだ
11:2013/07/07(日) 01:42:34.82 ID:
>>9
全然。
ただ、詳細設計くらいはできないとね。

まあ俺の話だけど、中小だから、
リーダー/SE/プログラマ兼も普通にある。
だから全部できて当たり前みたいなところはあったりはする。
16:2013/07/07(日) 14:41:59.47 ID:
>>11
ついでに営業もやって、独立したりしないの?
19:2013/07/07(日) 17:54:10.85 ID:
>>16
まあ外向きの人脈作ったらしてもいいかなーとは思う。
でもつくづく営業に向いてない性格だし、
プログラムもまだ書いてたいお年頃。
20:2013/07/23(火) 13:25:04.45 ID:
>>19
個人でもなんか作ってたりするの?
21:2013/07/24(水) 01:48:54.81 ID:
>>20
作ってるよー。
vectorにアプリ公開してたり、あとはサイト運営したり。
10:2013/07/07(日) 01:08:10.00 ID:
設計をしたくないんなら、PGじゃなくてコーダーになりなさい。
12:2013/07/07(日) 13:00:34.79 ID:
>>1
Vipper行ってスレ作り直して来い
13:2013/07/07(日) 13:15:09.98 ID:
>>12
誰か同スレ名で立ててくれるんなら
14:2013/07/07(日) 14:20:36.00 ID:
Winnyの金子さん亡くなってしまったよ
17:2013/07/07(日) 14:42:34.63 ID:
>>14
えっ?友愛じゃないよね?
15:2013/07/07(日) 14:39:52.02 ID:
>>15
衝撃だった。
嘘だろ…と。
18:2013/07/07(日) 16:04:24.79 ID:
消されたな…マスゴミに…
22:2013/08/05(月) 22:57:11.91 ID:
どんなキャリアパス描いてるの?
転職は考えてる?
25:2013/09/04(水) 00:39:12.26 ID:
>>22
転職は常に考えてる。
給料もっとほしい。。。
23:2013/08/24(土) 20:04:58.01 ID:
リュック通勤すんな!
24:2013/08/28(水) 20:07:23.15 ID:
年収は?
26:2013/09/04(水) 00:41:12.00 ID:
>>23
してないしてない。むしろほぼ手ぶらレベル。

>>24
去年350万程度。






このエントリーをはてなブックマークに追加

jibungatari at 04:59コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ